忍者ブログ
42  41  40  39  38  37  ->
今更ですが、ドラクエ11が面白すぎて堪らんっす。
発売日に買って、PS4で2回クリアして、今は3DSでやってます。
シルビアさんが素敵すぎる。
マルチェロ兄さんの顔にドルマゲスの服装にククールの表情なので歪んだ性格を期待していたら、女神すぎて惚れました。

以下、書き殴り感想です。

※ネタバレあります!





・主人公の相棒くん。他ジャンルで「カミュはファーストネームではなく苗字。あとフランスでは『田中』レベルでよくある名前」と聞いたことが…。

・今回の舞台、中世じゃなくて近代だよね。(家具、煉瓦、フォーク、とうもろこしなどなど)

・バクラバ砂漠って、美味しそうな名前は止めてwww

・砂漠で鎧なんか着てたら、窒息死するんじゃ…?
(冶金技術が発達していない中世初期、最も多い死因だったらしい)

・ボス戦で恥ずかしい呪いが発動すると、何とも言えない気分…

・デスコピオン戦でこんらん→シルビアのツッコミで正気に。いいチームプレイだ!

・騎士道を説くシルビアさん。ディスク起動時のロード画面で一番最後にいるから、もっと後にパーティに加わると思ったらすぐ仲間に!?

・ボウガンアドベンチャーでサマディーを長いこと彷徨う羽目に。ゾーン連携クエストもしんどかった…。

・BGMとデザインの使い回しが激しい…。上手いなあって感じるシーンもあるけど(ベロリンマンに関しては、小学生以来の疑問が解消された!)あの船のBGMを聞くたび「エンドール行きの船が出るぞー」って幻聴が聞こえる…

・ロウ、身分を隠してるはずなのにマルティナを「姫」呼ばわりってw

・そしてリタリフォンを盗む姫。あの後、スタッフが無事に回収したんか?

・ロウが持ってるイエローオーブとカミュが持ってるレッドオーブ、大きさ違くね?

・クエストで始祖の葉を1時間くらい探すけど見つからず、諦める。8のトラペッタみたいに、赤い木が生えてるのかと思ったんや…!

・グロッタでマルティナのぱふぱふがシルビアに効いたよ!びっくりー。

・そしてサマディーでのシルビアは、きっとファーリスに過去の自分を投影してたんやなー。

・ゴリアテ(Golyat・ヘブライ読み)くんがいるのに、敵にもゴライアス(Goliath・英語読み)という名前のがおるんか…。海外版では絶対に修正が入るな。

・今回は、正規ルートと違うことしようとしても止められることが少ないなあ。(ホムラの里、火竜が出てるのに村の外に出れる)

・あとモブのセリフが多いのに、味方のセリフはあまり変化しない。特に「なかま」でキャラ同士のやり取りがないのが残念!

・ハデスナイトにドラゴン斬りして倒したのに、ライドできるという矛盾w

・竪琴を奏でるシーンで気づいたけど、セーニャの手でかっ!

・そういやトラマナ、インパスの呪文がない?
(→インパスはカミュが覚えてたけど、さっぱり使ってなかった)

・3,4,5ネタが多め?残念ながら2は少ないような…

・ED後世界のキナイのイベントなに…?なんでロミアが生きてて、マルティナが普通に反応してるの???

・アモーレショット強っ!表面、最後のボス2人のトドメがこれでしたw

・ところでホムラの里で、シルビアはどっちの蒸し風呂に入るん?

・ドゥルダの最終試練つらい…ネルソンより辛い…

・デュランダルがマシン系の敵の名前www

・ネルソンの試練は時間がかかるけど簡単だった
(メタキン狩っていたとはいえ、勇者の試練に約2.5時間かかった!)

・戦いでは「バッチリがんばれ」つってんのに、みんなガンガンいきすぎ!(特にカミュ)

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
SUBJECT NAME
URL MAIL
PASSWORD COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ろーれる
趣味:
ゲームと読書
自己紹介:
サイト「Merlin's Isle of Gramarye」関連の連絡と萌え語りの場になるかと。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/05 ろーれる]
[02/03 白髭狂信者]
[01/27 ろーれる]
[01/11 白髭狂信者]
[01/05 ろーれる]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]