忍者ブログ
1  2  3  ->

 『The Man Who Would Be Hero』に続き、『きもいや兄さん』も完売しました。ありがとうございます~。

 ついでに、遅れまくっていたリンク修正を本日やっとこさ完了しました。
 仕事で一件、家事手伝いで一件サイトを作っている最中なので、こっちの管理がおろそかになってて申し訳ありません。。。

 しっかし、同人誌の在庫が減ってきて良かった!と思ってたら、狙い済ましたように本職の冊子が届いて激しく欝です。また収納スペースが減った… orz

拍手[0回]

PR
 同人誌のご注文、ありがとうございます。
 『The Man Who Would Be Hero』が完売に、『きもいや兄さん』も残部少となりました。

 ちなみに同人活動は家族に秘密でやってるつもりでしたが、姉上にはバレバレだったらしく、きょーの夕食時にママンの前で思いっきり指摘されました orz
 …ひどいや姉さん!!


 ついでに、ちらりほらりと聞かれる近況ですが。

 ・ミクシィにひっそり生息してますが、本名で登録&ドラクエ関連コミュには入ってないので、なかなか見つけられないと思います。すいません。

 ・新しい職場はとても良いです。お給料はそこそこですが、とにかく人間関係と環境が最高。ネタのつもりで歓迎会で「いや~私、この仕事関係の知識ってガンダム経由でしか知らないですよー」と言ったらボスに笑顔で「それいいね。素晴らしいよ」と返されました。今後はヲタ全開で行かせてもらおうと思います。

 ・友人の影響で、今、電王がかなりアツい…!
 でもデネブと聞くと、やっぱりかぼちゃ魔女を連想してしまいます。
 そういや、新しい職場も偶然ながらオウガの某天使長の名前でした。電話を取って名乗るたびにドキドキします。

 ・ポイにはまりました。周囲から「才能あるんじゃない!?」と褒められて、「イギリスで職にあぶれたら、これで大道芸人になるのだ!」とか間違った情熱を燃やしています。

拍手[0回]

 さっそくのご注文ありがとうございました。
 本日20時までのオーダーには、すべて返信させていただきました。

 なお、メルフォは同じトラブルが出ないように設定を変えておきましたですー。

 …ところで今日、父上から「今ミャンマーにいるんだけど」という電話が来て、本気でげっそりでした。
 この私にも半分、同じ血が流れているかと思うとぞっとします… orz

拍手[0回]

 やっつけ仕事で申し訳ありませんが、先ほど通販のお知らせをUPしました~。

 土曜日あたりにまたお礼参り(だからその微妙な言葉遣いはやめれ)に伺いますね>お世話になった管理人さまがた

拍手[0回]

 そんなこんなで、10月7日のロト生誕祭に参加してきました!

 イギリスで申し込みをした後で「このまま日本に帰国しないかもしれない計画」が持ち上がったり、ちゃっちゃと7月以内に仕上げるつもりだった論文が指導教官から「8月末の締め切りまで粘りなさいね☆」と笑顔で突き返されたり、バイト&派遣の面接に同時に受かって「え…平日も週末もまいんち仕事?」になりかかったり(幸か不幸か、その後どっちの話も一方的にキャンセルされまちた…orz)、ママンが足を数針縫う大怪我をして急遽「主婦代打→オレ」になったり、姪っ子ちゃんの愛がますます重くなっていたり、やっとありついた仕事は簡単だけどPCモニタをずーっと見るから眼精疲労のため帰宅後に原稿がなかなかできなかったり、よりによってイベント前日に台所と洗面所のリフォーム工事が入ってしまって深夜二時まで製本する羽目になったり、と色々ありましたが。
 どうにか新刊二冊と、再版1冊を持っていくことができました!

 けど、「製本に時間がかかるだろうから」と早めに刷っておいた『エピシーン』に誤字脱字が5つほどあって、げっそりです…。ごめんなさい(土下座)。

 さておき。
 いつもながらバタバタしてて、イベント当日は4時間睡眠で起床です。
 寝起きは弱いので朝ごはんもフルーツくらいしか口にできず、ふらふらしながら出発。
 今度こそちゃんとした服装を…と思っていたのですが、めんどくさくなって結局仕事に来ていくような地味~な格好になってしまいました。。。やる気ねぇ~。

 同人誌の詰まった重いキャリーケースをがらがら引いて、会場に30分くらい前に到着し。
 アーサー王の円卓ティーマットの上に新刊を並べて、義兄さんから貰った宝箱ちっくなデザインの象嵌細工の箱を置いて、『取り替えっ子』の表紙カバーを折って、セッティングは一般の皆様が入ってくる前に完了。過去の過ちは繰り返さずに済みました…。

 なお、開場前にMOMOさんがいらっしゃり。
 私も参加させていただいた『DQ2 ゲームブックアンソロ』を頂きました。
 告知サイトを見てからすっご~い楽しみにしていたのですけど、もう、予想を上回る出来。他の皆さんすごすぎだYO!!
 嬉しさのあまり薄笑いを浮かべて、スペースで繰り返し何度も読んでました。相変わらず挙動不審すぎです。

 ところで、今回は参加できるか怪しかったので友人に売り子を頼まなかったのですが、おかげでゆっくりお買い物をしたり、他サークルさんにお声をかけれなかったのが残念です。
 でも、多くのかんりにんさんが当スペースに来てくださって、お名前を伺うたびにきゃーきゃー叫びまくりな私でした。
 お名前を直接出すとアレかなあ、と思うのでイニシャルで…。Dさん、Kさん、Yさん、Oさん、そしてAさん(ご来訪順)!お話できて嬉しかったです~!!あと、Kさんとご一緒にいらした方も!!今度サイトを拝見させていただかないとっ♪
 それと、「ろーれるさんのサイトが好きで…」と仰ってくださった方たち!本当に嬉しかったですよ~v

 14:30に即売会が終わった後は、某さんを半ば強引にお誘いして、お茶会にご一緒させていただきました!(手続きまで代わりにしてくださり、ありがとうございますv)
 5分でスペースの片付けが終わった後、お茶会開始まで廊下で待っていたのですが…すご、人多っ!
 スタッフの方が、「90人くらい…?」と言っているのが聞こえましたが、実際は100人以上の方が参加したみたいです。
 なお、即売会の最中はあまり見れなかった(スペース前を行き交う方の顔をじろじろ見ると、「買って☆」と主張しているようで申し訳なくて…)コスプレイヤーの皆様の姿を、ここぞとばかりに拝見いたしました!
 キャラへの愛と、そして作った方の工夫が見られていいですよね。コスプレって。

 お茶会では、まず入り口でお菓子と飲み物をいただいて。
 それから、モンスターの名前を使ってレアグッズの抽選会が開かれました。
 司会のお姉さんが「くさった死体の方!くさった死体の方、クリアファイルが当選です~」とか言うたび、某さんとご一緒にくすくす笑ってしまいました。意味は分かるけどなんだかツボな表現だったのですww

 「まったく籤運がない」と仰っていた某さんもサマル王子のフィギュアをゲットなさり、「マーマン」だった私もラッキーなことにロトの剣定規を頂きました!
 「これで原稿してください」とのことでしたが、私は字書きなのでとりあえず部屋に飾ることにします。姪の手の届かないあたりに。


 ドラクエでイベント参加は三回目でしたが、もう、即売会もその後のお茶会も楽しくて、本当に来て良かった!!と感激ものでした。
 とりあえず、部屋の整理をしていたらばっちりニューファミコンが出てきたので、またドラクエをプレイしようと思いますww今度は久々に1と3をやろうかな♪

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ろーれる
性別:
非公開
職業:
腐女子(最近カミングアウト)
趣味:
ゲームと読書
自己紹介:
サイト「Merlin's Isle of Gramarye」関連の連絡と萌え語りの場になるかと。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[02/05 ろーれる]
[02/03 白髭狂信者]
[01/27 ろーれる]
[01/11 白髭狂信者]
[01/05 ろーれる]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]