忍者ブログ
書いてて自分でもびっくりです。
あの名作ゲームが発売されてから、もう20年が経ったんですね…。
当時女子高生だった私も、今ではすっかり(自主規制)。

しかし、20年経ってもまだオウガを愛してます。
そろそろ年齢追い越しちゃいそうですが、ランスロット・ハミルトン(38)さんは永遠の憧れ。

…松野さん、オウガバトルサーガはいつ完結するんでしょうか。
続編、死ぬまで待ってますからー!

拍手[4回]

PR
 たくてくすおーが うんめいのわ さいこうっす…!
 というわけでアホみたいにスクエニメンバーズサイト更新しててスイマセン。。。

 それはさておき。
 皆様にとって、2010年はいかがでしたか?
 毎年ずっと、より良い一年間になっているので「来年こそ人生下り坂になるんじゃないか!?」と常に不安なわたくしですけど、それでも2010年も充実した時期でした。
 ていうか、仕事がこんなに楽しいなんて…!
 何かに目覚めたね、天職なんじゃないの、このワーカホリックが、と周囲から言われる今日この頃ですww

 ともあれ、皆様も良いお年を!

拍手[0回]

 プレゼント企画につられて、うっかりメンバーズページにまで登録しちゃいました>タクティクスオウガ 運命の輪

http://member.square-enix.com/jp/special/tacticsogre/?sscl=topfla_tacticsogre

 laurel_m.i.g.でアカウント登録しております。
 すでに登録なさっている方、声をかけていただければ嬉しいですv

 注文したソフトも昨日無事にゲットしてほくほくです。
 実のところ本職が今、すっごい正念場なんですが…ああ!15年ぶりのゆーわくには勝てそうにありません…。

拍手[0回]

たくてくすおうが うんめいのわ…!?

なにそれ!!!??


某オウガサイトかんりにん様の日記で存在を知り、激しくショックを受けてるわたくしであります。

ほ、ほしい…でも買ったら僕の中の決定的な何かが切れてしまう気がする!!!



(数分後)
なんていうかね、オウガはわたしにとって特別だから、ないと生きていけないと思うんだよね。アーサー王みたく。
もはや酸素レベルで必要なのさ!このままではしんじゃうから買わないと!!

というわけでアマゾンで以下の4点を購入…。

# Quest Games: Ogre Battle, Ogre Battle: The March of the Black Queen, Tactics Ogre: Let Us Cling Together, Tactics Ogre: The Knight - LLC Books

# タクティクスオウガ 運命の輪 公式コンプリートガイド (SE-MOOK) - スクウェア・エニックス

# タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き

# タクティクスオウガ 運命の輪 オリジナル・サウンドトラック - ゲーム・ミュージック


タロットカード、SFC版とSS版も持ってるじゃねーか!というツッコミはしない方向で…。


それにしても、タイミング的にとっても嬉しい自分への誕生日プレゼントとなりました。
今年はサプライズパーティも開いてもらっちゃったし、こんな幸せな人生でいいんだろうか。いや、よくない。
とりあえず仕事をきりきりこなして、PSP本体もそのうち買わないとー。

拍手[0回]

 オフライン関連ではないのですが…。
 数年前に逆キリバンを踏んで某素敵オウガサイトの管理人さんからリクを頂いたお話をいまさらこっそりUPです。
 全部書きあがったらサイトにお邪魔して平伏して献上しようと思いつつ、プロットを書いてから少なくとも二年くらい経過しているいわくつきの短編だったり…(滝汗)。





 「アクロースさんお誕生日おめでとうございます!」

 「はいっ、これ俺たちからのプレゼント。」

 「今年こそ、手ごろな男を捕まえられるよう祈っとるわ。」

 「まあ、死なずにここまで来れたことは祝うべきだな。」

 「あら?何をしてるの、『死神』のみんなってば。」

 通りすがりのジュスティーヌは、目の前の光景に首を傾げました。死神『プリンセス』のアクロースの周囲に、他のユニットたちがまるで樹液に群がる虫のように集まっています。

 「ああ、そういえば今日はアクロース殿の誕生日だとディケンズが言っていたな。」

 返事をするのは横を歩いていたトリスタンです。やや的外れな質問だなと感じながらも、皇子は深く気にすることなく返事をしました。

 「えっ?どうして誕生日なんかを祝うの?」

 「いや、どうしてと訊ねられても…。この世に生を受けた特別な日を、親しい人々と祝うのはごく自然なことではないのかな?」

 言ってから、トリスタン皇子はしまったと思いました。ジュスティーヌが「へえ、そうなんだ…。私、一度も誕生パーティなんて体験したことないから。」なんて呟いたからです。

 そういえば彼女はラシュディの予言のせいで、生まれてこのかた肩身の狭い思いをして、約20年も息を潜める日陰者人生を送ってきたというではありませんか。

 トリスタン皇子はそんなジュスティーヌのことをけっこう不憫に思いました。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
ろーれる
趣味:
ゲームと読書
自己紹介:
サイト「Merlin's Isle of Gramarye」関連の連絡と萌え語りの場になるかと。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/05 ろーれる]
[02/03 白髭狂信者]
[01/27 ろーれる]
[01/11 白髭狂信者]
[01/05 ろーれる]
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ & [PR]