何だかんだで作業が遅れてて申し訳ありません。。。
っていうか、メールの返事…(土下座)。
日常でのメールの遣り取り(ほぼ全部えーご)で燃えつきる毎日です…とほほ。
そんなこんなでメールのお返事をちまちまと書きながら、ブログのほうは別サイトの過去ログから更新。
イギリスのコメディ番組で『Green Wing』というのがあるんですが。
それに出てくる半分だけ血の繋がった兄弟(ただしこっちは異父)にも萌え萌えしています。
兄貴が押しの強い自意識過剰の変人で、弟は気弱で落ちこぼれで思い込みの激しい変人なんですが、ひたすら二人のやりとりがかわいい!
外見は全然マルチェロとククールっぽくないんですが、ノリは何となくあの兄弟に通じるところがある気がします。
あと、Dario Argento監督のフランス語映画『Le Fantome de l'Opera』を観ました。
フランス語音声のみ、字幕なしで観たのでいくつか勘違いがあるかも。
ともあれ。あらすじ&ツッコミをリストにしますと…
・ファントムは赤ちゃんの時に捨てられて、カタコンベでねずみに育てられました
・でも人間の言葉がきちんと話せます
・そして脅迫状を丁寧な筆跡でしたためたりします
・何故か隠れ家に立派なパイプオルガンがあります、運送業者に頼んだのか自分であくせく運んだのか気になります
・ファントムは長髪のいけめんです
・仮面なんて一度もかぶりません
・ヘヴィメタを演奏しててもきっと違和感がありません
・なんでこれまで誰も正体に気づかなかったんだというくらい人目につきやすい場所に出没します
・趣味は殺人と、素肌にねずみを這い回らせてハアハアすることです。クリスティーヌもドン引きです
・ラウールに撃たれても死にません、ていうか怪我した直後にクリスティーヌとラウールと三人で警察から逃げようとします
・さらに警官に撃たれても死にません
・ホームレスに刺されても死にません、返り討ちにするほど元気です
・でも最後は撃たれて死にました、まさかここまで長持ちするとは思わず…何回撃たれたか数えておくべきでした
なお、上記の映画版でもシャンデリアは落ちますが、クリスティーヌのライバルの舞台を邪魔しようと必死なファントムが、支柱をハンマーでがんがん叩いた結果の惨事でした。
長髪を振り乱して、槌を振るうファントムの姿はすごい笑えました…。
観ている最中、奇妙な既視感をおぼえたのですが、このおフランス版ファントムって、私がイメージするDQ4のピサロと非常に近いです。
美形だけど友達いない&愛ゆえに大暴走して殺人しまくったせいで恋人にもきしょがられてるところが。
なお、以下のサイトでファントムの写真が見れます
http://www.cinetroc.com/echange-dvd/7431_Le_fantome_de_l_opera.html
[0回]
PR